生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

2017.03.24
春期補習が行われました

 3月21日から23日までの三日間、春期補習が行われました。Y7生は国数英を、そしてY8生は『数学強化セミナー』として、数学の定着度別にA・B・Cと三つのグループに分け指導を行いました。ぞれぞれの生徒にとって有意義な補習になったようです。


【参加した感想】

・初め、セミナーの内容が数学ばかりだったので「めんどうくさい」と思ったけど、先生の熱心さがこちらにも伝わってきて、三日間ちゃんとしたものにしようと思った。通常授業では分からなかった所も、問題を沢山こなしていく度に楽しくなって正解したときの喜びが大きくなって次の問題につなげてくれた。この三日間ありがとうございました。 (林さん)

・今回のセミナーに参加して、一番苦手としていた一次関数もわかるようになりました。簡単なものから難しいものまで沢山のプリントを用意して下さり、本当に感謝しています。 (広永さん)

・このセミナーで苦手だった数学の一次関数やグラフの問題を解けるようになった。そして、方程式や連立方程式までもすらすらと解くことができ、このセミナーの時間を充実した時間にすることができた。次のセミナーにも参加していきたい。本当に良いセミナーだった。 (石川くん)


【次年度を迎えるにあたっての意気込み】

・得意科目だけではなく、苦手な科目もしっかり勉強していきたい。今できるところや分かっているところは確実に点が取れるようにし、できていないところや不安なところは徹底して勉強に取り組んでいきたい。 (津川さん)

・今回学んだことをいかして、点の取れる所でしっかりと取ろうと思います。計算ミスをしないように、代入して答えを確かめたりして、確実に正解していきたいと思います。苦手な所を完璧にして挑みたいと思います。 (大森さん)

 

補習②.JPG

 

補習①.JPG

 

補習③.JPG