生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > 第二回集中勉強会が行われました。
2017.05.22
第二回集中勉強会が行われました。

 5月22日(月)に第二回集中勉強会が行われました。

  今回は、中学生37名、高校生7名で合計44名での実施となりました。

 

【感想】  

「反省点は、周りとかを見てしまったこと、他にはあくびをしてしまったことです。

 成果は英語の単語が分かったことと、漢字が進んだところです」 Y7上原君

「前回よりいろいろなことができたので、明日の中間テストでは出来ることが全て出来るようにしたい。(今回は)社会があまり出来なかったので、全ての教科をバランスよくできるようにしたい」 Y7後藤さん

「人生で一番勉強した!」 Y7吉田君

「今日は明日ある英語・社会を集中してやった。すごく長く、22時まで勉強(会に参加)したのは初めてだったけど、たくさん勉強できて良かった。また参加したいです」  Y8吉田君

「今日は理科を主に勉強した。100分は長いと思って取り組んでいくと、時間があっという間に過ぎていた。でもそれだけ真剣に取り組めていたんだなと思うと、達成感がある。中間テストがんばるぞ」 Y9徳元さん

 

IMG_6549.JPG

 

IMG_6548.JPG

 

IMG_6579.JPG

 

IMG_6563.JPG