生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > 第4回・5回集中勉強会が行われました

2017.10.17

第4回・5回集中勉強会が行われました

 11日、12日の中間試験を前に10月2日(月)と10日(火)に集中勉強会が行われました。2日は高校生5名を含む41名が、10日は34名が、それぞれ参加し、夜の10時まで無言で勉強を続けました。


【参加者のコメント】

「たまに集中力がとぎれてしまっていたときがありました。やるべき事はできたと僕は思います。とてもいい機会になりました」(Y7秋山君)

 

「しっかりと苦手な科目の勉強ができてよかったです。いろいろ物をおぼえて、それを頭にのこして、中間もがんばりたいです。しっかりと勉強することが出来てよかったです。しっかり書けるものは、テストで思い出して書きたいと思います」(Y7小泉君)

 

「眠気もなく、今月2度目だったのでばつぐんの効果を得ることができた。次からはもっと早く勉強を進めたい」(Y7野村君)

 

「今日は勉強して部活に行ってから22時までの勉強だったので、最後のほうは眠くなったけど、1日目の苦手な所と、2日目のできるところを完璧にした。好きな公民の三権分立の表は、15回書いてやっと完璧に覚えられました。」(Y9大森さん)

 

べ①.jpg

 

べ②.jpg

 

べ③.jpg

 

べ④.jpg