生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > 春期特別セミナー(補習) 実施
2018.03.23
春期特別セミナー(補習) 実施

   3月23日(金)、24日(土)春期特別補習が行われました。 今回は理科・社会の暗記要素の強い2教科に絞ってセミナーを行いました。


 【参加感想記】

○理科

・プリントでやったが、確認をするとき、先生が分かりやすく教えてくださり、身についた。(Y8 井村君)

・苦手な電流が少し分かってきた気がする。次からは3年生だから、一人で出来るようにしたい。(Y8 山本君)

・自分の苦手な所を発見できました。説明を図でしたので、分かりやすかったです。(Y7 長谷川さん) 

 

 

○社会

・自分が今まで覚えてきたことを再度復習できる機会ができた。また未熟なのでがんばっておく。(Y8 小川君)

・楽しく、全員で競い合いながら学習できた。おぼえやすかった。(Y8 飯田さん)

・ゲーム形式でやったのが面白かった。また、自分が理解できていないことなどが発見できたのでよかった。(Y7 矢部さん) 

 

○全体の感想

・分かっているようで分かっていないので、ここの単元は「絶対いける!」と言えるところを作っていきたいです。家では口に出して覚えられるようにしたいです。(Y8 曽我部さん)

・通常の授業とは違うことをしていて、とても楽しかった。(Y8 浅田君) 

・自分のまだ出来ていない所に気づくことができた。これからはこのような所も自分で直していきたいと思った。(Y7 和家君)

・なんとなくは分かっていても、説明が出来なかったり、頭から抜けたりしていた。絶対に分かるようにしたいと思った。プリントでは、自分は計算が苦手だなと思った。克服したい。(Y7 川口さん) 

 

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG