生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

2019.01.23
グアム修学旅行 1日目 報告

本日は早朝よりたくさんの保護者の皆様、お見送りありがとうございました。

下記、1日目のご報告をさせて頂きます。

早朝の出発にも関わらず、予定時間前に学校を出発できたおかげで、関西空港での手続きも余裕を持って終えることができました。
初めての出国審査や、グアムでの入国審査に緊張していた様子でしたが、グアム入国完了後はホッとしたような笑顔も見られました。
グアム到着後の第一声は暑い・・・でした。
 
チャモロビレッジでのチャリティバザーでは、30分ずつ3班に分けて販売活動をしましたが、ブース設営後、過去にないほどのお客様であふれ、飛ぶように売れました。
生徒も非常に積極的にお声がけや、商品の説明をし、現地の方々と笑顔で良い交流の時間となりました。
最終3班の販売の際には、完売を目指して他の班の生徒も含めほぼ全員でお声がけをし、目標どおり完売いたしました。
売り上げ金の137.5ドルは、明日グアムのボランティア団体に寄付させて頂きます。
チャモロビレッジでの食事についても、皆がそれぞれ好きな店で好きなものを食べ、こちらも大変楽しそうな表情でした。
21時50分に初日の点呼を終え、就寝となりました。
 
明日は学校交流と、平和学習です。

本日のチャリティバザーのように、有意義な時間を過ごしてくれるものと思います。