生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

2019.01.24
グアム修学旅行2日目報告

朝からグアムらしい快晴となりました。

朝食もたっぷりと頂き、9時にホテルを出発し学校交流先の

「サザン・クリスチャン・アカデミー」(以下、SCA)へ。

校長先生をはじめ、SCAの生徒の歓迎を受け和やかなムードで校内へ。

両校からのご挨拶のあと、生光学園側からのパフォーマンスを披露しました。

女子のダンス、男子の発表、新体操部の演技披露など、現地SCAの生徒達も

時折笑顔や拍手をしながら見学して頂きました。

新体操部の披露では、SCAからアンコールの声援があり、ご希望に応えて2度も披露いたしました。

SCAからは英語を使ったゲームや、グアムの伝統についての映像を見せて頂きました。

一緒にゲームをしている中で、だんだんと交流も深まり、ランチタイムでは両校の生徒が

混ざり合って共に昼食を頂きました。最後に両校全員で記念撮影後、学校を出発。

午後からは、グアムの平和学習として、ガーンポイント、アサン展望台、アプガン砦などを見学。

途中、昨日のチャリティバザーの売り上げ金の寄付にも立ち寄りました。

アメリカの巨大スーパーであるKマートでのお買い物のあと、一旦ホテルで休憩と着替えタイム。

このあと、タモン中心部での夕食に出かけます。