生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

ハワイ海外修学旅行②
2013.11.2

 10月27日よりイマージョン教育の集大成としてハワイへ海外修学旅行に行っている子どもたちの様子です。


【3日目】 
 午前中はノベーションスクールへ登校し,一緒にホナウナウ国立公園(ハワイの平和の象徴の場所で,ここではどんな人も戦うことをやめなければいけない場所)へフィールドトリップに行きました。ホームステイ先の子どもと,昔のハワイアンの遊びを体験しました。
 昼食後は,Aグループはマウカメドウズとコナ散策を,Bグループはシュノーケリング体験をしました。きれいな海やかわいい魚との触れ合いにとても感激しました。

【4日目】
 イノベーションスクールで日米合同授業「平和学習」についてのプレゼンテーションを英語を使って行いました。今まで学習して準備したことを一人ひとりがしっかりと発表しました。イノベーションスクールの子どもたちからたくさんの質問や感想がありました。終わったあとも,「感動した」「絵本を読むところでの読み方にじーんとした」などと,それぞれの子どもが発表について話しかけられました。先生方からも「とてもすばらしかった。」と誉めていただき,大成功でした。

 

DSC08682.jpg 

 

PA300046.jpg 

 

PA310139.jpg 

 

DSC08963.jpg