生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園小学校 > お知らせ一覧 > 姉妹校IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒来校(交流1日目)
姉妹校IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒来校(交流1日目)
2014.6.9

 IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒たちが生光学園小学校に登校しました。
全校朝会では、本場のフラダンスやハカを披露してくれた後、簡単な動作を教えてくれ,生光の子どもたちも一緒に全員でダンスを踊って楽しみました。
 その後、スタンプラリーをしながら,学校巡りをしました。いくつかのポイントで生光学園小学校の子どもたちがクイズを出して,日本の学校の施設やルールを伝えました。
 授業では、5年生の児童と書道を楽しんだり、4年生の児童といっしょに「藍の館」で,藍染め体験をしたりしました。

 6/12(木)まで,生光学園小学校で一緒に交流学習を行います。日頃学んでいる英語を使って会話を楽しみ、お互いに視野を広げてほしいと思います。

 

IMG_7126.jpg 

 

 DSC00664.jpg

 

IMG_0627.jpg 

 

P6090271.jpg