生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

ハワイ海外修学旅行①
2014.10.27

 10月25日よりイマージョン教育の集大成としてハワイへ海外修学旅行に行っています。これは,今までの小学校生活で培ってきた英語力を,実際にアメリカ国内で実践する体験学習です。イノベーションスクールとの交流や様々な活動を通してハワイの文化や歴史を学び大きく成長してほしいです。
 
 子どもたちの様子です。
【1日目】
ハワイのホノルル空港へ到着して飛行機から降りるなり,「何これ暑-い!!」「さすがハワイ」などと口々に声が上がりました。アメリカ入国審査を受ける時には,少し緊張しながらも尋ねられたことに英語で答えることができました。

 その後,学習してきていたパールハーバーを実際に訪れた子どもたちは,沈んだままの戦艦アリゾナを目の当たりにし,これまで以上にその悲しみを受け止め,平和の尊さを改めて感じていたようです。
 ラコハウスに到着した際には,ゲートをくぐると同時に,
「めっちゃきれいや。」「すごいなあ。」
との歓声が上がり,これからのハワイでの生活がますます楽しみになったようです。
 明日は,午前中は憧れのハワイの海KUA BAYでボディーボードを,午後はマウカメドウズという農園を散策します。

 

DSC02168.jpg 

 

 DSC02227.jpg