生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園小学校 > お知らせ一覧 > 姉妹校IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒来校(交流1日目)
姉妹校IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒来校(交流1日目)
2016.06.08

 IPCS(Innovation Public Chater School)の生徒たちが生光学園小学校に登校しました。
 全校朝会では,IPCSの生徒の代表がホラ貝をふき,ハワイの伝統的な歌を披露してくれました。その後,そのホラ貝をふく体験をしたり,みんなでその曲を大合唱して楽しい時間を過ごしました。
  次に,日本の学校のルールを6年生が英語で説明し,クイズ形式で学校を案内しながらまわりました。IPCSの生徒たちも真剣に聞いてくれて,所定の場所で靴を履き替えてくれるなどの実践をしてくれました。
 E.A.の時間では,文化交流をしました。お互いの国の習慣の違いをイラストを用いて説明し合い,相手の国の文化をプレゼンテーションしました。
 午後からは,IPCSの生徒たちは徳島に来た記念に阿波踊り会館へ行きました。阿波踊りの歴史を学んだ後,来場していた人たちと踊りを楽しみました。その中でIPCSの生徒が本日のベストダンサーに選ばれるなど,思い出に残る時間になりました。
 6/9(木)まで,生光学園小学校で一緒に交流学習を行います。日頃学んでいる英語を使って会話を楽しみ,お互いに広い視野をもてるようになってほしいと思います。

 

IMG_2972.jpg 

 

IMG_2979.jpg 

 

 IMG_2710.jpg

 

 IMG_2764.jpg

 

 IMG_2789.jpg