生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

IPCSとの交流最終日
2016.06.11

 IPCSの生徒が生光学園小学校へ登校する最終日となりました。IPCSの生徒もここでの習慣となった朝のランニングタイム。生光の児童とIPCSの児童が競い合いながら,走る姿が見られました。休み時間になると,IPCSの子どもたちのところへ一目散に走り寄り,一緒にサッカーをしたり,ドッジボールをしたりと,この4日間ですっかり仲良くなれた様子でした。
 2時間目には,IPCSの生徒だけで,阿波踊りのリズムを和太鼓演奏する体験をしてもらいました。阿波踊りのリズム曲に合わせて和太鼓をたたいたり,踊ったりして時間を過ごしました。
 あっという間に過ぎた4日間でしたが,いろいろな活動を通して,しっかりと交流を深め合うことができました。スクールバスで学校を去るIPCSの生徒たちを送るときには,大きく手を振ったり名前をよんだり,また,別れがつらくて泣きだす児童もたくさんいました。「もっとたくさん話したかった」「今度会うときのために,もっと英語が上手になりたい」「ハワイ修学旅行がとても楽しみになった」そんな思いを口にする児童たち。とてもよい体験となりました。
 10月には,今度は生光学園小学校の6年生がIPCSを訪問します!!

 

IMG_3556.jpg 

IMG_3573.jpg 

IMG_3064.jpg 

IMG_3631.jpg 

IMG_3652.jpg 

IMG_3670.jpg 

DSC01776.jpg 

IMG_3692.jpg