生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

ハワイ修学旅行4日目
2016.11.01

4日目
 今日は,ボディボードとマウカメドウズ農園を散策しました。
 クアベイでは,インストラクターの外国人の人たちとともに,ボディボードなどをしました。ボディボードは最初は怖がる子もいましたが,練習を重ねる度に怖さがなくなったようで,波に何度ももまれても,止めたいという子が1人もおらず何度も挑戦していました。みんなにどうだったか聞くと全員が「めっちゃ楽しかった」と即答ではち切れそうな笑顔で力いっぱい楽しむことができました。
 マウカメドウズ農園では,約2万8110坪という広大な土地にコーヒーだけでなく日本ではあまり見ることができない果物や植物がたくさん植えてあります。みんなめずらしいものに興味津々で見つけるとすぐさま観察をしたり,スターフルーツを丸かじりしたり,マカデミアンナッツを専用の棒で採り,皮むき器で中身を取り出すなど味見をしてみたりして,歓声があがりっぱなしでした。
 明日からは待ちに待ったホームステイです。緊張の中にも,楽しみにしている様子が感じられます。たくさんの楽しい思い出を作ってきてくれることでしょう。

 

PA300005.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3558.jpg

PA300018.jpg

PA300083.jpg

 

IMG_3664.jpg

 

PA300091.jpg