生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園小学校 > お知らせ一覧 > ロザパークス小学校の児童たちが来校
ロザパークス小学校の児童たちが来校(1日目)
2017.6.22

 昨年度3月に5年生(現6年生)が,カリフォルニアにあるロザパークス小学校に行き交流をもったご縁で,今回はロザパークス小学校の児童たちが生光学園に来校して交流学習を行っています。
 1日目の全校集会では,ロザパークスの子どもたちが入場してくると,わくわくしながら待っていた生光児童から大拍手と歓声があがりました。その後,自己紹介とロザパークスの児童たちから「Cha Cha Slide」という歌やダンスのプレゼントがありました。アップテンポな曲で,生光の児童たちもリズムに合わせて手拍子をし,大いに盛り上がりました。
 全校集会の後,6年生たちがグループに分かれて,学校を案内をしました。各教室や特別教室の場所を案内するだけでなく,ごみの分別方法やくつを脱いで上履きにはきかえることなどの日本のマナーについてもクイズを出しながら,楽しく回りました。
 2日目からは,各学年でいろいろな授業を一緒に受けながら,交流します。また6/25(日)までホームステイも体験し,過ごします。
 お互いによい時間をすごし充実した交流学習になってほしいと思います。

 

 

IMG_7767.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_1386.jpg

20170621_093535.jpg

IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg