生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

ハワイ修学旅行3日目
2018.10.31

 今日はボディーボード体験とマウカメドウズ農園見学でした。ボディーボード体験は,初めてのことでしたが,全員が最初から楽しいと大はしゃぎ。みるみるうちに上達していきました。他にも仲良くビーチバレーや砂遊びと,ハワイの海を全員が満喫しました。
 マウカメドウズ農園見学では,コーヒーの実があればそちらにダッシュ,スターフルーツがあればそちらにダッシュと,広い農園内を全力で駆け回りました。昼食を終えたあとにも関わらず,おいしそうなフルーツをたくさん採っては,笑顔いっぱいで食べました。
 全員がとてもスムーズに行動できたので,夕食後はたっぷりと時間が余りました。すると,子どもたちから「プレゼンテーションの練習をしてもよいですか」という声があがり,食事のサポートに来てくれている現地の方2人を前に,1グループずつ練習をしました。聞いていただいた後,英語でたくさんの質問があったり,アドバイスをいただいたりして,とても良い練習ができました。
 明日は,いよいよ姉妹校IPCSイノベーションスクールに登校します。

 

RIMG2728.jpg

RIMG2908.jpg

PA290125.jpg

RIMG2971.jpg

RIMG2981.jpg

IMG_1459.jpg