徳島駅から約4㎞の立地でありながら、学園周辺は自然に恵まれた静かで落ち着いた環境です。
幼稚園、小学校、中学校、高等学校がひとつのキャンパス内に位置し、徳島県では唯一、全国的にも珍しい一貫した教育に適した教育環境を備えています。広々とした敷地に、校舎、学生寮や講堂、軽食をとれるカフェテリアなどの施設を備えています。また、在学中に多様な経験を積み、自然を実感する場として、県内阿波市土成町の研修センター(御所山王子倶楽部)があります。
完全防音仕様で、冷暖房を完備し、授業や行事に
幅広く使用しています。
1階にマシンを備えたトレーニングルームがあり、
2階を体育館として使用しています。
1階には軽食をとれるカフェテリアがあり、
生徒たちの憩いの場となっています。
2階と3階はクラブハウス(部室)として活用されています。
徳島県板野郡土成町御所の山に研修センター(御所山王子倶楽部)を建設。 7万5千平方メートルの広大な敷地には、さまざまな施設・設備があります。 クラブ活動や各種研修会など、多目的な活用をしております。
桜、もみじ、イチョウ、ケヤキなど、現在約7000本の植樹が完了。今後も継続的に植樹を行い、 徳島県の桜の名所のひとつになることを目標にしています。 また農園では、さまざまな農作物を有機栽培しています。
子どもたちは、ここで野菜の採リ入れを体験したり、料理を作って食べるのを楽しみにしています。
御所山王子倶楽部の建物は、広々とした畳の部屋や、太い梁、どっしりとした柱のある木造建築物です。
日本文化の良さを認識し、大切に継承していく心を育てるために、あえてこのような純和風建築にこだわりました。
ログハウスならではの木の温もり溢れる270㎡のスペースで、
学習会や行事などを行っております。