生光学園幼稚園は徳島市で英語教育や自然体験など「徳・体・知」を兼ね備えた子どもを育成しています。

ピアノコース

ピアノコース

ピアノで音を好きになろう!

ピアノを通して音楽にふれ、正しい基礎によるテクニックを学びます。
感性、想像力の豊かなお子様に成長されることを目標とし、お子様それぞれの個性に合った教材を使い、楽しくピアノに向かえるよう様々な工夫をしております。講師は、様々なコンクールでの受賞経験を持ち、近年では「全日本ピアノ指導者協会新人指導者賞」「グレンツェンピアノ研究会指導者賞」を受賞しております。


with English

アメリカから発信されている教材 Bastien を使用してレッスンを行います。
音名は英語のCDEFG(もしくはドイツ語)で覚え「読めて、弾ける」を目標に指導を進めてまいります。
“Nothing is impossible to a willing mind”(喜んでしようとする人にとっては、何事も不可能ではない。直訳)を念頭に置き、子ども達の持つ無限の可能性をいかに引き出すかと言うことを常に考えながらレッスンを進めてまいります。リズム感や音楽性を養う為に、日本文化のお手玉や玉ひも等、楽しいグッズを使ったり、スキップや足踏み、駆け足等の身体を使う、カテゴリーにとらわれない笑顔の溢れる中での習得をと、工夫されたプログラムを組んでいます。
(iPadを使った近代的なレッスンも導入予定です。)
個人個人の個性や目標に応じたカリキュラムを組みスキルアップさせていきます。

音楽と子どもを愛してやまない先生が、子育て&留学経験をフルに活用したアクティブなレッスンを行います。

レッスン風景
対象
年少・年中・年長
レッスン日
月4回
14:15 ~